fc2ブログ

プロフィール

ginko

Author:ginko
更新は控えめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

お気に入りリンク

The Last Guy

ニッポンのあそこで

amazonウィジェット

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

近況ー 自転車とか中越沖地震とかー

・昨日16日の中越沖地震
とりあえず、倒壊半壊等の被害があるような地域でなかったんで大丈夫だったけど、それでも結構揺れたー。起きた直後に適当に自転車のカタログみてたら建物の振動の低音と揺れが!食器棚がガタガタいってたのでいってみたら食器が崩れそうになってた。結構な量を積み上げていた私も悪いのですが…
アンバランスな物が3~4つぐらい倒れたくらいで特に目立った被害はありませんでしたー
けれども二回目の余震のときに家にいなかったせいか、返ってきたらラックに収めてある調味料が全部倒れていたー、しかも白コショウの蓋が半開きだったみたいで、コショウがこぼれてしまってたー、ショボーン。
やっぱ地震は怖いですね。

・自転車購入計画ー
しばらくブログの記事でも触れてなかったんですが、水面下で計画は進行してました。
進行表ー
一人暮らし始めたはいいけども、日々の足が姉から借りているシボレーの折りたたみ16インチで、なにかと不便

姉から電話がかかってくる「出来るだけ早めに自転車返して欲しいなーたまに乗りたいし」

自分の自転車購入を余儀なくされて寿司詰め状態

そこで、思ったらamazonで自転車売ってんじゃん!思いのほか安いなぁー、Raychell(レイチェル)とかでもいいかな。

せっかく自分で買うんだし、もう少し贅沢してもいいよね。ランボルギーニとかシボレーMTBとか

丁度良く自転車にハマり始めた先輩に他の自転車を勧められる。その時勧められたのがGIANT ESCAPE R3というクロスバイク

安価でいくか、クオリティでいくかマイハートに揺さぶりをかけられる

折角自分で買うんだし(二度目)、贅沢してもいいよね。

ESCAPE R3で決定。後は資金を貯めるだけ。

数週間後、先輩達と自転車屋さんを見に行く。その時にR3を見せてもらう。

うーん、やっぱりきちんとした自転車はいいなぁ。お?R2もあるじゃん。サムシフトいいなぁ。

実際に自転車を見てみて、ものすごく欲しくなる。

先輩から「並木橋通りアオバ自転車店」を借りて読む。自転車の価値観が様変わり。

やべぇ、ドロップハンドルいいな。

R3、R2ドロップハンドル化するとなると結構な値段がかかる事が分かる。

だったらロードモデルの安いの買ったほう良くない?

入門用ロードを探す。GIANT OCRルイガノCR-22トレック1000など10万以下で買えるロードに目をつける。

ホリゾンタルフレームで安いの探すもビアンキの変速機なしのモデルでしょんぼり。

値段と、コストパフォーマンスなどなどに惹かれてGIANT OCR3がいいなぁ。スローピング緩いけども。

OCRスレを見てると、無印OCRフレームのメーカ在庫が残りごくわずかだと言うことを知る。即効で自転車さんに電話。

やっぱり在庫僅少。初心者なのでまたがってサイズ確認したいと連絡して16日に自転車屋に連れて行ってもらう。

地震w

店頭在庫のOCR3にまたがったりしてサイズ&ポジション等確認。やっぱドロハン良い。

メーカー在庫で自分のサイズの欲しい色のがあるか聞いてみる。何とか残ってるみたいなので、早めに購入。

ESCAPE R3にもう興味ナシ。

購入手続き済ませて、次の目的地向ってる途中に買った自転車の同色と遭遇。気が揺らぐ。

目的地(大型スポーツ用品店)について自転車コーナー見てると、またまた買った自転車の同色が売っているのを見てしまう。

激しく気が揺らぐ。

家に帰って、即効自転車屋に電話。

ginko「さっき自転車買ったんですけど、フレームの色変更してもらえますか?」
店員「えぇっ!?もう発注しちゃいましたww」
g「しょぼーん」
店「けど、欲しい色ってどの色ですか?」
g「赤&黒です。店頭にある色」
店「うーん、はっきりいえないんですけど、都合よく同じフレームサイズですし、店頭在庫と発注かけた物と変えられるか店長に掛け合ってみますね。」

連絡来るのが水曜日でそれまでお預け状態。←今ココ

遅くても来週末までには納車できるみたいだからもう待ちどおしい。


コトブキヤ「うたわれるもの」よりカミュ
カミュちんキターーー!!!
スポンサーサイト



<< 自転車買ったよー 乳神様 とか | ホーム | 河野はるみ予約開始 タチコマンズ とかー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クロスバイクをたくさん集めました

&nbsp;初クロスバイク(通勤用)&nbsp;自転車&nbsp;ESCAPER3見た目もよく、乗り心地もスイスイです。コレが数万円の自転車なのか心底思わされます。軽さに驚きました、女性でも軽くもてるのでは?と感じさせる軽さです。これからの購入を検討している方へアドバイスなのです


 BLOG TOP