fc2ブログ

プロフィール

ginko

Author:ginko
更新は控えめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

お気に入りリンク

The Last Guy

ニッポンのあそこで

amazonウィジェット

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

FC2ブログランキング

最近やってるー

ゲームとかいろいろ
モンスターハンター ポータブル
 そういえばここ3ヶ月くらいやってますモンハン。PSP市場では売り上げ本数1位だそうで。
 確かにモンハン面白い!最近まともにハマッたゲームはこれぐらい…?あくる日もモンハンモンハン。寝てもさめてもモンハンモンハンモンハン♪
 序盤でかなり手こずるゲームで、何度かくじけそうになってしまいます。初めてのリオレウス戦といったら…もう当時では地獄の様。それでいてまだゲームの3分の1も消化していない状態。プレイ時間100時間超えは当たり前。ちなみに現在のプレイ時間は230時間でした。
 現状としてはG級クエがようやく出てHR4でのんびり飛竜狩りを楽しんでます。武器はハンマー。Gクエは仲間がいないときついっすよ。
モンスターハンターポータブル PSP the Best

スカッとゴルフ パンヤ!
 オンライン対戦ゴルフゲーですね。以前も紹介しましたが。
 あれからはランクがひとつ上がって、現在はビギナーCランクです。オンラインゲなんでプレイしている時間があまりないってのが現状で、なかなかランクが上がりませんな。相変わらず「アリ日記」でプレイしてます。クラブチームにも一応入ったんですが、なかなか時間が合わなくてメンバーには申し訳ないなーとか想いつつ…みんないい人たちばっかりで、たまーにしかいない私を暖かく迎えてくれます。こういうとき、オンラインゲって楽しいなって思いますね。
 バージョンアップもされて今は「シーズン3」になっていろいろ運営上のごたごたがあるようですが…最近になって動作がようやく安定してきたようにも思えます。

・古いPCゲー
 最近、古い(とはいってもとりあえず最近のじゃない)PCゲームをやるのが多くなってきました。まあギャルゲですけどね。
 中古で315円だったアリスソフトの「デアボリカ」というゲーム。以前からリニュー版とか出してて名前だけは知っていたんですが、最近になって初めてプレイしました。実際やってみると…エロゲって感じがしない…。発売が90年代後半なんですが、それでも内容は現在のギャルゲに匹敵します。少なくとも3800円以上価値はありますね。ただビジュアル等がやはり昔。今のに比べたら見劣りはします。
DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版
アリスソフト (2000/09/14)
売り上げランキング: 949
おすすめ度の平均: 5.0
5 泣かされた!!
5 衝動買いの巻


 仲間内にあたって探して貸してもらった、以前から気になっていたソフト「さよならを教えて」というゲームもやりました。当時賛否両論であったそうですが、事実プレイしているとかなりヤバイですw 音楽や背景ビジュ、効果音、すべてが印象深くて、ストーリー構成も「異常」としか言いようがない一言。正直ギャルゲ慣れ(なんて慣れだw)していない方には到底お勧めしません。
 関連したソフトで「地獄SEEK」「for Elise」(両作とも長岡建造作品)を探していますw持っている方&プレイした方いましたら情報プリーズw
さよならを教えて ~comment te dire adieu~
CRAFTWORK (2001/03/02)
売り上げランキング: 6465


モノポリー
 ゲームの初心に帰ってボードゲーム。大学の先輩に誘われやり始めたのですが、すげー楽しいw ポピュラーなボードゲームなのは知ってましたが、小難しいと思って結構避けて通ってたんですが…甘く見てましたw
 モノポリーに並び、カタンスコットランドヤードなども揃えたんですがスコットランドヤードのほうは未だにプレイできず。
 次はカードゲームか?

 
スポンサーサイト



<< ストライクとWHFなんとか | ホーム | さびしい私に鉄鎚を… >>


コメント

さよならを~

俺にぴったりの内容やん(・×・)

>>イリスさん
 正直お勧めしませんw鬱、エロ、グロの三拍子ですww
 地獄seekはグロしかないそうでwエリーゼはググると生首の絵が出てきます。

若干

偏った趣味をもってるのでたぶんバッチこいです(・×・)エログロ大歓迎!……病んでるなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ToHeart2 AnotherDays 初回限定版 (予約特

アナザーデイズ版(以下あっはん版)はサブキャラがヒロインになるが、由真がヒロインじゃないのが、残念だ。いくのんがヒロインとか結構前回のと比べたらあっはん版はバスト平均が下がったかなと思う。やっぱりデカいほうがいい。エクストラが揖保の糸ならあっはん版は揖保の


 BLOG TOP